top of page
検索
執筆者の写真Miki a.k.a. テレケ

ブログに残したい!の気持ちムクムク

Miki×Maki Englishをはじめて回を重ねるごとに、

なんだこれは!!!

随分と実り多くていい企画だぞ?!

これは、楽しいねー、て言ってるうちに、ホントに英語と仲良くなれちゃうじゃん!!

この過程、ブログに残したい!


ちょっと、英語習得の一つのパターンとして、世の中にシェアさせていただきたいわん!

なんだか二人で世界の片隅でやってるのは勿体無い気がする!!!

て気持ちがムクムクと湧き上がってきた。


だけど、あたし一人じゃきっと続かないし、二人でやってるから二人が書き込める形のブログにするのはどうかしらん???


心の中で、さらに、

ムクムク、ムクムク、膨らむ。


Makiちゃんに相談して、案を練り出した。

ブログやるならタイトルが必要♪

何にしよう?

ていうことで、こりゃもう言うならばプロジェクトミーティングよね。

企画会議だわよ。


コンセプトはさー

勉強じゃなくて、遊び!で、

Top priority は発音すること。


ブレインストーミングしながら、

モミモミするのがまた楽しい♪

色々ロゴを作ってみたりしたんだよ。


なんかさー、まるで、喋れる人のように、ペラペラな感じ、ホントは喋れてないんだけど、

なウッカリ、ちゃっかり、な感じを出したいよね!!

と笑いながらのミーティング。


でさー、そう言う表現だったらas ifかなぁ?と提案したら、

Makiが出してきた例文がコレ。🤣

to rage as if insane

狂ったように暴れる


 🤣🤣🤣🤣🤣


てことは、この構文を使って、

まるでペラペラみたいに、ってするとー


って、話進めてるけど、

やっぱり私たち選ぶサンプルって狂ったように、とかがちょうどいい感じ?ぶふー!!

insaneって!

と、一人ツボにはいる。


で、そこから、

to speak as if pera~pera~

お。

短くて軽い感じがいいねえ!!

と、盛り上がり、

これでロゴを組み出してみる二人。


で、そのあとで、

このタイトル英語的に変じゃない?って英語通の友達に聞いたら


as ifの使い方微妙だねー

とかなって、る、うちに、

pretending as if ペラペラ??

ペラペラプリテンダー??

あ、ペラペラプリテンダー!!

と名前がポン!と

生まれたのでした!!!!!


けど、結局ね、

英語ごっこ

ペラペラプリテンダー

ミキマキEnglish

って、全部メインであり、

全部サブタイトルであり、

みたいになっちゃってますの。


まぁ、いいよね?😁



画像は原案サンプルでMikiが作ってからMakiちゃんにパスして、

アレコレ二人の脳みそフュージョンしてた過渡期のデザイン。

名前もデザインも、二人のアイデアを

ちょうどいい具合に混ぜっこできて、

ブログを立ち上げていく工程の楽しかったことー♪


そうやってここまで辿り着いたのでした❣️


途中度々、脳みそシェアしてシンクロしちゃってる感じとか、

ホントおもろかったー!!



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page