top of page
検索
執筆者の写真Miki a.k.a. テレケ

"使えるフレーズ"の使い方😆(第5回)



Speaking English にアンテナが立つと、耳寄りな発信をしてるアカウントがそりゃもう沢山あることに気づいてきました。

私はInstagram・YouTubeを結構活用してるので、そこにも沢山の素敵な発信者が!!!

で、サラリと言いたいフレーズ、とか、並べてくれてるけど、

right timingで、まさに今、て時、ペラペラ〜♬と言いたいのよね。





例えばこんな。


気分にピタッと来る表現を熱望しちゃうから

フレーズ集めは功を奏すると思うの!!







なので、第5回のmissionは、そんな情報ソースからpick upしたphrasesを二人でノートに書き合って、

会話の中で、差し込めるぞ!という隙を見つけてはサラリと使う、ということに。

ゲーム感覚で楽しいよ! 今回は15のphrasesを用意したよ。 たとえば、 Watch out!気をつけてー。 Trust me.まかせて! I'm with you.賛成。 ナドナド。

これ楽しかったなー。またやろう。

沢山差し挟んだ人が勝ち! なんて勝敗つけても盛り上がりそう!



賛成、とか、ほんとだよね、とか、

そうそう、あるよねー、とか、

そういう相槌は、沢山レパートリー持っといてその時の気分にピッタリなのが言いたい!!!!

と、いつもいつも二人で言ってるんだけど、

あまりまだphrasesを集められてない。

これは本当にいつも手元に置いておくカードに記して、バチっとその時の気分に合ったものを言う練習したいなぁーーー、と、今振り返って、改めて思った。

今日はここまでー。とか、 どういたしまして❣️とか、 またね♪とかは、 複数の気の利いた表現があるから、

コレクションしておいて色んな表現を口から出して使い慣れておきたいもの。

こう言う練習?遊び?しないと、ついついいつも一個だけ覚えた同じ表現ばかりしてしまって、 なんだか流暢気分になれないんだよねー。


by the way!!


Happy Birthday to you〜♪ この日はMakiちゃんの誕生日だったので、 ちょいちょい、ちょいちょい、 おしゃべりの合間に何度も Happy Birthdayも挟んで言いまくったよー✨

そんなわけで相変わらずの楽しい時間でしたーヽ(´▽`)/

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page