top of page
検索
執筆者の写真Maki

どうして英語を話したいの?〜Makiの場合〜

〝どうして英語を話したいか?〟

そんなこと、考えたこともなかったよ!


『私は英語をカッコ良く喋ることの気持ちよさを求めてるんだ☆』

っていうMikiちゃんの大発見を聞いて、改めて私も考えてみたんだ。


うーん。

うーん。


私はねー…英語への純粋な憧れはあんまり持っていなかったかも!!笑


思えば子どもの頃から、洋楽はBGMにしか聴こえなかったし、洋画は映像と内容にしか興味無かったし。

そもそも外国人が英語を使うのは〝あたりまえ〟であって、〝カッコイイ!〟っていう捉え方をしたことが無かったんだと思う。


じゃあ、母国語じゃないのにペラペラと英語を話せる日本人を見た時は?と考えると、

『カッコイイーーーいいなーーー♡』

って思ってた。


それは

20%が〝カッコイイ〟

80%は〝いいなーー〟だ。


そう。

私はやっぱり、

『何の隔たりもなく異国の人とコミュニケーションが取れるってことに一番憧れてるんだ』とわかったよ。


どこにいても誰と会っても、緊張したり萎縮したり困惑したりしないで、リラックスして自然な自分でいたいっていう気持ちが強いから、

たとえば海外でもそんな自分でいるためには、〝英語が話せること〟が重要なアイテムの1つだって思ってるみたい。


じゃあじゃあ、20%の〝カッコイイ〟は何か?って考えると、


これはもう!純粋に!

英語の持つだったりリズムだったりが、『カッコイイ』んだよね。

とっても感覚的なモノです。

※ちなみに、私は韓国語は『カワイイ』と感じます。チャンとかチョンとか…なんかかわいい。笑



☆結論☆

どうして私は英語を話せるようになりたいのか?

①世界中どこへ行っても誰とでもコミュニケーションが取れて、リラックスして過ごしたいから。

②英語の音やリズムがカッコ良くて好きだから。



***



ここまで自分への理解が深まったらね、

Mikiちゃんが考案してくれた【英会話文の読み合わせ】が、なんでこんなにも楽しいのかがストーンと腑に落ちたよね!!!笑


Mikiちゃんとの〝英語ごっこ〟の時間はまさしく、

カッコイイ英語で心地良くなって、

楽しいお喋りでリラックスできる、


シンプルに最高の時間なんだものーーー☆


閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page